長さんのリタイヤ生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 白馬コルチナ・イングリッシュガーデンにて(2)

<<   作成日時 : 2018/07/18 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 32

 7月2日はホテルグリーンプラザ白馬に泊まりますので、ホテル裏に作られている白馬コルチナ・イングリッシュガーデンを見学しています。
 今回は、前回にご紹介したガーデンから更に奥に入ります。

「ナチュラルガーデン」
画像
へメロカリス、アキレア、ミソハギ、ルピナス、
バーバスカムなどが咲いていました
画像

 ここまでは4年前に出来ていましたが、更に林の中を歩くコースが出来ていました。

「サマーウッド」と「ヒドゥンガーデンズ」で見たヤマアジサイ
画像

「シークレットガーデン」
画像

 「シークレットガーデン」を出て、人口の流れを右に見ながら、「リバーウォーク」を下っていきます。

ナミキソウ(浪来草、シソ科)   ニワトコの実?
画像画像

トリアシショウマらしい(鳥足升麻、ユキノシタ科)
画像

不明@ → オニドコロの雌花序
画像画像

シモツケソウ(下野草、バラ科シモツケソウ属)
画像

クサレダマ(草連玉、サクラソウ科オカトラノオ属)
画像画像

ノハナショウブ(アヤメ科)     不明A →  ノリウツギの蕾
画像画像

この辺りから「ウッドランドウォークガーデン」に入ります

フタマタイチゲ(二股一華、キンポウゲ科イチリンソウ属)
画像

オオバギボウシ       不明B
画像画像

タマガワホトトギス(玉川杜鵑草、ユリ科ホトトギス属)
画像

バプティシア‘アルバ’(白花ムラサキセンダイハギ、マメ科)
画像画像

シモツケソウ
画像

 7月2日撮影
 まもなく開けたところに出ます。
 (つづく)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイはつやの無い葉と形からヤマアジサイですね。山で見るタマガワホトトギスは黄色に茶褐色の斑点が入ります。別の花のような気がします。
river
2018/07/18 14:46
シークレットガーデン、ドラマにありましたね。シモツケソウ素晴らしいです、道沿いに群生ですね。
 当地は本日40℃でした。岐阜県多治見市には直線距離で10Km程の近くですから不思議ではありませんが、庭の草木が暑さと乾燥で枯れ始めました。
寿々木
2018/07/18 16:46
ニリンソウが咲いていますね。
篠山市で見たのは3月の初めです。

シモツケソウ 美しく咲いていますね。
shuuter
2018/07/18 20:43
riverさん、コメントありがとうございます。
アジサイはご指摘の通り全てヤマアジサイです。
タマガワホトトギスのそばかすを濃くしたらこんな様になるのではないでしょうか。自生種ではなく園芸種と思われますが、ネット検索しても花被片がこんなに色が濃い写真はヒットしませんでした。
長さん
2018/07/18 21:20
寿々木さん、コメントありがとうございます。
何と40℃ですか。すさまじい暑さですね。我が家の辺りはまだ記録を上回る暑さではないですが、それでも暑いです。
「シークレット・ガーデン」という韓流ドラマがあるようですね。
シモツケソウ、たくさん植えられていました。
長さん
2018/07/18 21:25
shuuterさん、コメントありがとうございます。
ニリンソウ、標高があるので遅く咲いたようです。しかし、もう終盤で、殆どの花が茶色味を帯びていました。
シモツケソウは咲き始めで、綺麗でしたよ。
長さん
2018/07/18 21:28
こんばんは。
イングリッシュガーデンってあまり詳しくないですが想像しております。
シモツケソウが際立って美しいですね。
タマガワホトトギスの葉はやや丸みをおびた葉にみえますね。
ロシアンブルー
2018/07/18 21:39
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

ナミキソウ(浪来草、シソ科)
可愛いですね✨✨✨
クサレダマも こんなに可愛いのに
カタカナで書くと 名前が(´_`。)
タマガワホトトギスも
とっても カワ(・∀・)イイ!!
珍しいお花を 沢山見せて頂き
(•ᴗ•♡)ありがとうございました♪

♪のこ♪
2018/07/18 21:45
ニワトコと言えば、ハリー・ポッターで出てくるニワトコの杖を思い出しました。ニワトコは日本を中心に朝鮮南部や中国大陸の一部に自生する東アジアの植物ですが、英国のニワトコは別種の樹木なのでしょうかね。
降魔成道
2018/07/18 21:52
林に隠れたガーデンを抜けて秘密のガーデンに着くのかしらん?

シークレットガーデン、写真で見る限り落ち着いた静かな雰囲気にベンチやテーブルがいい感じですね。こういう場所でお茶を楽しみたいです。

最後の写真の小径が雰囲気ありますね。
月奏曲
2018/07/18 21:57
ロシアンブルーさん、コメントありがとうございます。
イングリッシュガーデンとは「自然の風合いを大切にしながら作られた庭の様式」と書かれています。山野草が自然らしく植えられている庭と理解すれば良いのでしょうね。
このタマガワホトトギス、園芸種ではないかと思います。
長さん
2018/07/18 22:08
♪のこ♪さん、コメントありがとうございます。
クサレダマは腐れ玉と書くのかと勘違いしそうですね。マメ科のレダマ(落葉低木)に似ている草だというのが名の由来です。
タマガワホトトギス、本来は花被片がこんなに濃い色ではなく、そばかすみたいに斑点がある程度なんです。こんな色は初めて見ました。
長さん
2018/07/18 22:12
月奏曲さん、コメントありがとうございます。
林の中に作られた道を行くと突然こんな開けたガーデンにたどり着く訳です。ベンチもあって一休みですね。芝生に寝転んでも良いかも。
林の中の道も、最後の写真のように整備されていました。
長さん
2018/07/18 22:19
 いろいろな花が見られて良いですねえ。ノハナショウブのおとなりの不明のものは、ノリウツギの蕾かなあ、という気がしました。
 あと、ニリンソウとあるのは、フタマタイチゲと呼ばれるものかなあ、と見受けました。
なおさん
2018/07/18 22:53
イングリッシュガーデンには、いろいろバラエティ富んだコースが作られているようですね。
ヤマアジサイやシモツケソウなどの咲くコースなどもあって楽しめましたね。
mori-sanpo
2018/07/18 22:55
なおさん、コメントありがとうございます。
ノリウツギのつぼみですか。道理で、見たことがあるなと思っていました。
フタマタイチゲですね。了解です。葉はニリンソウにそっくりですが、花弁が少し幅広のようですね。
ご指摘、ありがとうございます。
長さん
2018/07/18 23:02
ヤマアジサイも様々見られて良いですね。
ナミキソウの花色が綺麗です。やはりシモツケソウの可憐な花が際立っていますね。
タマガワホトトギスも咲いているんですね。
ニリンソウがまだ見られるとは良いですね。
eko
2018/07/18 23:03
mori-sanpoさん、コメントありがとうございます。
林の中に増設されたエリアは入り口付近の開けた場所とは全く雰囲気が異なるガーデンでした。
ヤマアジサイが生き生きと咲き、シモツケソウは開花したばかりの綺麗な花でした。
長さん
2018/07/18 23:05
ekoさん、コメントありがとうございます。
ヤマアジサイはこのほかにもあり、シモツケソウも綺麗でしたよ。
ナミキソウはコメツブを2つ並べたような面白い花ですね。
こんなタマガワホトトギスは見たことが無いので、多分園芸種でしょう。
ニリンソウは間違いで、フタマタイチゲに訂正します。
長さん
2018/07/18 23:08
降魔成道さん、コメントありがとうございます。
レスが前後して申し訳ありません。
日本に自生するニワトコとは別に、セイヨウニワトコが存在し、ヨーロッパからアフリカにかけて自生しています。ハリーポッターに出てくるのはセイヨウニワトコでしょうね。
長さん
2018/07/19 00:12
爽やかですねー。避暑に行きたい。。
こんなにお花があったら天国だなー。
イッシー
2018/07/19 06:04
おはようございます。
これらガーデンの中に様々なお花が咲いているのですね。
日陰だとアジサイも元気で。
シークレットガーデンとは--興味をそそられます
行き当たりばったり
2018/07/19 07:04
お早うございます
それぞれ好みの場所が
見つかりそうですね
シモツケソウが良いですねー
すーちん
2018/07/19 07:25
?@はオニドコロ♀花序かなと思います。
?Bの葉が確認できませんね〜
なんでしょう?オニシモツケっぽいですね。
ベニシモツケソウなど草原で目立ちますよね。
タマガワホトトギス、変わっていますね。
nobara
2018/07/19 10:11
イッシーさん、コメントありがとうございます。
今回は林間コースなので、爽やかな感じが出たのでしょうね。
こんなガーデンがスキー場の片隅に出来ているホテルなので、2度目の訪問です。
長さん
2018/07/19 11:18
行き当たりばったりさん、コメントありがとうございます。
コース前半のガーデンにも花があふれていましたが、今回紹介したコースにもあちこち花が植えられていましたよ。シークレットガーデン、ホッとする空間でした。
長さん
2018/07/19 11:20
すーちんさん、コメントありがとうございます。
コース途中にヤマアジサイが各種咲いているのですが、そんなところが良いですよ。シモツケソウ、咲き始めで綺麗でした。
長さん
2018/07/19 11:21
nobaraさん、コメントありがとうございます。
いつも植物名を教えていただき、感謝です。
オニドコロの花序ですか。調べたら雌花のようでした。
不明Bは白花シモツケソウかと思ったのですが、そのような葉は近くにないのです。
タマガワホトトギスとしましたが、園芸種かも知れません。
長さん
2018/07/19 11:27
タマガワホトトギスというのがあるのですか。
ホトトギスも種類が多いですね。
シークレットガーデン?
何か隠れていましたか?(笑)
小路に添って咲くたくさんのシモツケソウ、きれいですね。
うふふ
2018/07/19 11:35
うふふさん、コメントありがとうございます。
ホトトギスの仲間は東アジアに19種、そのうち13種が日本にあるそうです。
林の中で、隠されたよう作られた庭だからシークレットガーデンなんでしょうね。
シモツケソウが一斉に開花し始め、綺麗でしたよ。
長さん
2018/07/19 14:23
こんにちは

信州でも特に雪質の
良いところですね
ゆっくり冬眠の後には
こんな美しいガーデンに
無門
2018/07/19 19:06
無門さん、コメントありがとうございます。
八方尾根スキー場は1回だったような記憶ですが、簗場駅の近くにあったスキースクールに5年ほど通いました。
長さん
2018/07/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白馬コルチナ・イングリッシュガーデンにて(2) 長さんのリタイヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる