昔の職場は100名に迫る大所帯

 久しぶりに、退職時まで仕事をしていた職場に行った。出掛けに、まだ生協でJALカレンダーを売っていることを教えてくれたIOさんにお礼を言うためだ。東京モノレールが運休で、JALビルまでは、品川からバスを利用する。

 JALカレンダーは長年我が家に掛けてあり、退職した今も愛着があるので、毎年購入している。
画像

 カレンダーを買った後、昔の職場に向かう。普段、この職場はテンキーで暗証番号を押さないとドアが開かないが、たまたま昼休みだったので、OBでも中に入れた。丁度IOさんは在席で直接お礼を言う事が出来た。先刻の電話で、私がブログを毎日更新していると言ったところ、早速見てくれたらしい。写真は、孫の記事を見てくれているIOさん。白い指も美しい。

 IOさんの背中合わせの席のMさんに、先日のヒマラヤトレッキングの写真(*)を見せてもらった後、半年休で帰るSさんと、スチュワーデス研修生のKさんが、これから食事だと言うので、ご一緒させていただく。私が退職した当時も70名という大所帯だったが、現在は旧JAS社の同部門も一緒になったので、96名も在席しているという。

 (*)一緒にトレッキングに参加した我が同期のS君のブログ(ぶらぶら ブログ)でもその写真を見ることが出来る。
 
 JALビルからはお台場が目の前。帰りがけ、16階のエレベーターホールから撮影する。中央がホテル日航東京とフジテレビ本社、その右に、ホテルグランパシフィックメリディアンやパレットタウンの大観覧車が見える。
画像  午後1時過ぎ、まだモノレールは運転を再開していなかった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック