暁の超特急

 2日続きで日曜大工をやったら、かなり疲れたようだ。しゃがみこんだ格好で作業を続けた上、普段使わない筋肉を動かしたせいか。おまけに、昨日3時過ぎから薄着のままで昼寝をしたものだから、風邪を引いた。こんな理由だろうと思うが、今朝3時過ぎに突然下痢に襲われ、新幹線状態が続いている。
 朝、近くのF医院に駆け込むみ、症状や昨日一昨日の状況を報告すると、診察を終えたF先生は「弱り目に祟り目だな」とおっしゃる。70をとうに超えていると思われるおじいちゃん先生、いまだにドイツ語でカルテを書いている。
 昨年12月、ノロウイルスかロタウイルスに襲われたが、それがまだ体内に残っていて、ひどく疲れると活動を抑えきれずに、増殖してしまうということのようだ。ウイルスに対する特効薬はないそうで、対症療法として胃腸薬をもらって帰る。
 食欲はあり、朝と昼はおかゆにしたが、すべて、下ってしまうようだ。午後からトイレにたつと汗をかくようになり、夕方計ると37.1℃あった。今晩はおかゆもやめ、ポカリスエットだけにして、ひたすら体力の回復を待つしかないようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • moo_

    私もこのところのどが痛い。
    うがいを頻繁にして何とか抑えてる状態。
    早く治してくださいねー。
    2007年05月09日 22:37
  • もっこ

    このところ急に夏になったり、体温の調節がうまく行かなくなります。あちこちで同じような人が増えてます。どうぞお大事に!
    気持ちが若いのはだいじだけど無理はね・・・。
    2007年05月09日 23:16
  • 長さん

    moo_san、もっこ、お気遣いありがとう。やっと下痢は止まったようです。
    2007年05月10日 12:53

この記事へのトラックバック