体脂肪率が減った

 毎朝、O社の体組成計に乗っている。今朝は体重が60.0Kgs、筋肉率32.0%、体脂肪率17.0%と表示された。台所用洗剤のジョイ君ではないが、「これ、すごない」。
画像

 半月ほど前に、スポーツクラブでブルブルマシーン(ボディシェイカー)の回数券を買って、昨日までに毎回10分、合計8回試してみたが、その効果が出ているような気がする。
 ボディシェイカーに乗った後、自転車漕ぎを1時間やっているが、その際の汗の出方が以前より増えた感じだ。ウエスト周りは5mmしか減っていないが、多分内臓脂肪が減っているんでしょう。効果があることはわかったが、月に5000円ほどの出費になるので、やはり以前と同様、地道にトレーニングに励むことにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • もっこ

    恐るべしブルブルマシーン。どこかで2万円弱で売っていました。が、体脂肪17ならブルブルに乗らなくてもいいんじゃない?
    2007年04月02日 15:47
  • 長さん

    2万円弱で売っているのは、腕や脚、足首など部分的に揺らすもの。こちらは多分30~40万円位する業務用のもの。振動も激しく且つ大きく、全身をゆらすから、効くのと違うかな?
    体脂肪率17%でも、下腹部の脂肪が落ちないのよ。下腹部はこの機械でも無理らしい。
    2007年04月02日 18:25

この記事へのトラックバック

ダイエット 2日目
Excerpt: ダイエット2日目です。 少し体がだるい感じです。 仕事がパソコンを扱う仕事に変わったもので、運動不足原因だと思います。 本屋さんで立読みしたんだけど、太っている人はまず筋肉をつけることから始めようって..
Weblog: ダイエットでやせたい日記
Tracked: 2007-04-02 23:49