ブルブル・マシーン

画像 通っているスポーツクラブで「ボディシェーカー」というマシンを導入した。これにわずか10分乗るだけで足元のプレートから1分間に最大840回の高速振動が筋肉に働きかけると共に、脂肪を揺らすので、筋力アップと共にシェイプアップにも有効だというので、テレビや雑誌で大変話題になっているらしい。
 乗る姿勢を変えれば、下腹部・ヒップ、太もも・内もも、背中・二の腕、ふくらはぎ、などなど、気になる部分に効果を集中させることが出来るとのことだ。

画像 ものは試し、1回だけでは効果が出ないだろうから、8回券を購入して、クラブに行く度に10分間乗っている。運動の前に乗るのが効果的だとか。
 隣で使用中のご婦人の話では、導入以来毎日2回、合計40回以上乗っているそうで、これまでに体脂肪率が2%も減少したとのこと。「すごいですねー」と言ったら、「もともと多かったんです」と笑っておられた。それでも、クラブで知り合いの人から「おなか周りが細くなったわよ」と言われ、喜んでいた。
 このご婦人のように毎日は無理だが、下腹部中心に振動させ、効果があるかどうか、とりあえず8回やってみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック