隣人への新居完成祝い

 我が家の北隣に建設中だった家に、今朝、Sさん夫妻が引っ越してきて、昼前に挨拶に見えた。まだ荷物を入れたばかりで、これから片づけだと言う。
画像

 この家、我が家と同じ工務店による「ハイブリッドソーラーハウス」で、小生の別ブログ「隣の現場」でレポートさせてもらったもの。
画像
 そのレポートのために撮り貯めた写真二百数十枚を、フォトアルバム「S邸の出来るまで」にし、PDFデータとしてCDに書き込んだ。
 Adobe Photoshop Elemtntsで作ったフォトアルバムは、1ページに各2枚の写真を入れ、これに日付と簡単なキャプションをつけた。写真はCDラベルの試し刷り。
 これを、先週下見に来たSさん夫妻に、新居完成祝いとして差し上げた。パソコンが不調とのお話だったので、そのうち見ていただけるだろうと思っていた。
 今日、S夫人がうれしそうに持参のクリアファイルを見せてくれた。パソコンで見るのが待ち遠しくて、すべてをA4サイズでプリントしてしまったのだ。「こんなアルバムを持っている人は他にはいません」と大変感激していただいた。こちらは暇なので、趣味の一環で作ったのに、かえって恐縮した。Sさんご夫妻、今後ともよろしくね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • rikky

    おー、粋な新築祝いですね。作っているところをずーっと見ていたいので、こういうのをもらえると嬉しいかも。
    ところで、右下の説明書きに名前入っちゃってますよ?
    2006年11月26日 16:38
  • 長さん

    rikkyさん、ありがとう。拡大して見られちゃいましたか。早速削っときました。
    2006年11月26日 17:52

この記事へのトラックバック