自作のカルテに記入しています

 肥満防止と体力維持を目指して、週に3回はスポーツクラブに通って汗を流すことにしている。クラブは、月曜日が定休なので、週の第1回目は火曜日なのだが、昨日は昼寝をしすぎてサボってしまった。だから、今日は昨日の埋め合わ。午後から雨の予報なので、10時に出勤、じゃーない、出動した。
 クラブで先ずやることは、バイクを漕ぐこと。体脂肪を燃焼させるのが目的だから、脈拍を120/分以下に押さえて、約50分ほど。これで300Kcalほど消費する。50分というとかなり長いので、バイクにセットされたテレビに、持参のイヤホンを繋いで、見ながらとなる。
 ところが今日は、どのチャンネルにしても同じような内容をだらだらと流し続けていた。紀子様に男子誕生とかで、おめでたには違いないが、これほど報道し続けなくても良さそうなものだ。天皇一家だって、マスコミのお祭騒ぎは迷惑に違いない。以上、ちょっと脱線。
 続いて、マシンを7種類ほどこなすのだが、1回おきになる種目もあるので、延べでは12種目。クラブに用意してあるカルテは10種目までしか記入できない。仕方がないので、そっくりなものをエクセルで自作したものにデータを書き込んでいる。その自作のカルテが下の写真の左側。フォルダーの右側は、3ヶ月に1回測定することにしている「体成分検査」の結果表。あっ、よく見たら、今日のニーレイズの回数が記入漏れだった。

画像

 トレーニング姿をお見せしたいが、クラブは携帯通話禁止、撮影禁止なので・・・、残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック