ボーリングの練習に

 妻の「下見癖」には困ったもんだ。友達を車に乗せて、初めてどこそこへ行くことになったとしよう。我が家の車にはカーナビが付いているから、目的地を設定すれば、初めての道でも安心のはず。しかし、ドライブコースを下見に行くから一緒について来いと、必ずのたまうからである。

画像 で、今回はボーリングの下見である。先日、工務店からボーリング大会へのご招待をいただいたので、その練習と言うわけだ。
 私が独身の頃は第一次ブームで、よくやったが、最近では5年程前が最後だったか?一方、妻の方は20年以上やったことがないと言うので、下見・・・ではない、練習したいというのも無理からぬ話。
 ボーリング場はガラガラ。平日の午前中だから当然か。まだ夏休みなので、小中学生とおぼしきガキドモ、いや、少年少女諸君や、母子連れ、若い奥様連がキャーキャー言いながらやっている程度。
 そんな中で、夫婦で4ゲームずつ練習してきました。私は、アベレージ128(最高141)で、やや出来過ぎ。妻(写真)はアベレージ88(最高91)だったので、大会までにもう1回、「下見」するんだと。嫌いじゃないから付き合いますけど・・・。
 
画像 練習の後、巨大ショッピングセンター・イオン柏店で昼食。アジアン小皿料理の「「Typhoon Dish(タイフーンディッシュ)」に初めて入り、タイセットとベトナムセットを注文。これが意外と美味しかった。それぞれドリンクバー付で980円。これはお薦めです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック