スポーツクラブで有酸素運動マラソン

 私たちが通っているスポーツクラブの今回のイベントは「有酸素運動マラソン」だった。有酸素運動の器具としてはベルト、バイク、クロストレーナーがある。これらを使ってトレーニングした際の運動距離を記録し、その累積距離によって30kmコースと60kmコースに登録が出来る。各コース別に、1ヶ月の間の到達
回数を競うものだ。
 私の有酸素運動は、バイクとクロスをセットにしているが、バイクは40分で約14km強、クロスは30分で4km強の距離換算となる。バイクを更に5分こぐと16kmを超える。クロスの方は回転数を60/分から65/分にあげると4.5km位になる。これで1日合計20km以上稼げる計算だから、3日(回)で60kmが達成できる。1週間に3回スポーツクラブに通うとして、60kmコースを選択すれば、1ヶ月で4回は到達できるではないか。ということで、がんばった結果、締め切り日に何とか4回目を達成した。
 11月19日に各コースの結果が発表されたが、60kmコースの挑戦者は27人、そのうち、4回達成したのは私だけで、名前に赤いリボンが付けられていた。帰りに受付スタッフから最多賞の記念品を贈呈され、数名のスタッフと居合わせたお客様から拍手も頂戴した。
 60kmコースの他の皆さんの結果は、3回達成が5名、2回が9名、1回が12名だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック